ここのところ公私共に忙しく、合間合間でnote連載やLINEスタンプ等は制作していたのだが、なかなかブログを更新する時間がとれずにできなかった。
身も心も疲れきってしまい、家に帰ればいつの間にか寝落ちしている日々が続いてしまった。
今日はなんだか穏やかな日。外は雨が降っているけど(笑)
さあ「居酒屋無精ひげ」開店だ。
久しぶりの投稿

久しぶりの投稿を最初に飾るのは、バーリアルグランド。居酒屋無精ひげでは定番のビールだ。画像には「発泡酒」なんて書かれてはいるが、無精ひげにとっては、これもまたビール。
今宵は缶から直接呑む。
グビッグビッグビッっとビールが喉を通る音が、静かな部屋に響き渡る。
さあ喉も潤ったし、肴でもつまむか。
ほぐしサラダチキン

ほぐしサラダチキンに、塩、ラー油、ごま油をかけたもの。
これがまた美味い。塩とごま油だけでも美味いのに、ラー油がまたビールを加速させる。
ビールは一回の晩酌で二本まで、と決めているが、あっさり一本呑み干してしまった。
この後も肴はある。どうすんだよ…と悩みつつも気分は爽快。
まあ、焼酎もあるしね(笑)
鍋?

軟骨入り肉団子ともやしの鍋。スープはインスタントラーメンの宮崎辛麺。
煮込む程に肉団子の出汁が出てくるが、もやしはクタッとなる(笑)
しかし、コイツも美味い。
宮崎辛麺のスープの辛さがビールを誘い、肉団子を甘く感じさせる。もやしのクタッと感と軟骨のコリコリが、そりゃもうたまらない。
あっと言う間に二本目のビールも空いてしまった。
さあ、どうするんだ、おいっ
呑むのかい?呑まないのかい?
呑む〜〜〜っ
と、きん◯くんばりに叫んでみた(笑)
俺にはまだ焼酎がある。あるのだよ、ふふふふ。
三品目

卵入り納豆。
納豆は大好物。
親父が納豆と鶏肉が駄目で、幼い頃から親父のいない時にしか食べられなかったので、俺にとっては鶏肉も納豆も特別な日にしか食べれない贅沢品だった。
老いた今でも、食卓に納豆や鶏肉が出ると「うひょ〜。こんな贅沢して良いの?」な〜んて思う。
それが今宵はサラダチキンに納豆。なんて贅沢な晩酌なんだ…。
サラダチキンをつまみ焼酎をグビッ。肉団子をつまみ焼酎をグビッ。納豆をつまみ焼酎をグビッ。
至福のひと時だ…。
食べ進めれば肴もなくなる。が、鍋の残ったスープを肴にもう一、二杯焼酎が呑める。
ひとしきり呑んで食べた。
あとは後片付けして、外で一服して、歯を磨いて寝るだけだ。
久しぶりの投稿なのに、内容薄くて申し訳ない。無精いんこも言ってくれている…

とね(笑)
まとめ

本日のおすすめの記事
これまでの晩酌記はコチラ
noteでも色々出店してます。note版はコチラ
ココナラ店では愚痴聞きや雑談もしてます(笑)。ココナラ店はコチラ
本日のおすすめの品
ビアキューブ:それは溶けない氷。ゆっくり呑みたい時などに最適。溶けないから味が薄くならないし、アルコール度数も減らない(笑)。酒呑みには必須な逸品。
零響:精米歩合0%台の新境地が日本酒のイメージを革新する。詳しくはリンク先にて
ロスオフ:フードロス、在庫ロス商品でお得にお買い物。フードロス、在庫ロスを減らそう!!
LINEスタンプ「無精いんこ」やってます。

スポンサーリンク


コメント